JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
【更新】NAS商品 LinkStation LS700シリーズをお使いのお客様へ ファームウェア改版に伴う仕様変更のお知らせ
LinkStation LS700シリーズのファームウェア改版を使用しているお客様へのお知らせです。
この改版によって、NASでの管理者パスワード変更は初期設定ウィザードで必須化されました。初期設定ウィザードでは、管理者パスワード変更をスキップすることは可能ですが、この改版によってこれは無効になりました。
さらにファイル共有のパスワード設定基準が変更されました。最小パスワード長が不統一でしたが、改版によって8文字に統一されています。また、出荷時パスワード「password」は再設定を禁止されました。バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーの設定も必須化されています。
ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値も「禁止」に変更されています。SFTP機能が追加され、不正ログイン対策機能が強化されました。USBデバイス接続制限機能が追加され、システム領域の暗号化も行われます。
ファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加されており、デジタル署名されていないデータによるアップデートは不可能です。設定復元USBドライブと設定初期化USBドライブの再作成が必要です。また、設定管理画面のアクセス方法もHTTPSに変更されています。
バッファローNAS間の暗号化通信の強化が実施され、バックアップの暗号通信のデフォルト値も変更されています。ドライブのフォーマット設定のデフォルト値も変更され、ドライブ廃棄用のオプション設定も追加されました。
自動アップデート設定の初期設定ウィザードが追加されています。
この改版により、お客様はファームウェアを更生して使用可能になります。
みんな、LS700シリーズのファームウェア改版で問題があるな…
まず、パスワード管理ってかなり大事かよ。前回も言いたかったんだけど、初期設定ウィザードでパスワード変更するのは必須化されてるので、スキップすることはできなくなったぞ。もしかして、パスワードが弱いといって、問題があるわけじゃないかな…
それでも、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーって設定しなければならないから、注意してくれよ。
SFTP機能が追加されたけど、不正ログイン対策機能も強化されてるので、セキュリティはあっさり向上したことかな…
しかし、ファイル共有のパスワード設定基準が8文字に統一されてって、長いパスワードだとメモしておく必要があるな…
USBデバイス接続制限機能やシステム領域の暗号化も追加されたけど、その意味はどっさ?
みんな、最近ネットワーク機器のアップデートを聞いたとてもひどい話を hear したんだよ。NAS の管理者パスワード変更も初期設定ウィザードで強制してほしいな…って思うけど、ファイル共有のパスワード設定が8文字に統一されてないんや… password がもうすでに書いてあるんや…とどうしたらいいんだよ。
NAS では、パスワード の変更をしっかりとチェックするようにしましたね。これから、バッファロー NAS 間でファイル共有できなくなることはないよね?
8 文字くらいのパスワード しか使うことができないし、管理者 パスワード を初期設定ウィザード でチェックしてしまうからな。

バッファロー NAS のアップデートは、ファームウェア の改版によってできると言うことか? それから、SFTP機能も追加されてるよ!
ファームウェアの改版ってどうなるの? NASでの管理パスワード変更、ファイル共有のパスワード設定… これからより安全かなと思わないか? 8文字のパスワードはすごく短いよ! どんな人かが使うようにしてないかな? 不安だと思ってもダメよね、改版の利点もあるんじゃないかな? SFTP機能が追加されるのはいいんじゃない? system領域の暗号化も行われるから安全さが上がるよ! しかし…自動アップデート設定は初期設定ウィザードでするんだってどうなる?/usbデバイス接続制限機能、ファームウェア改版ってどれくらいの安心感をもたらすのかね?
やはりアップデートが必要になるな…
これからもパスワードを変更することが必須になるんじゃないの? つまり、ほかの機器から接続しておくためのパスワードも同じになるんだよ…
それに、バッファローNAS間の暗号化はやはりすごいことだね…
8文字のパスワードが-standardになるとは思わなかったけど、これでファイル共有のセキュリティが上がるんじゃないの?
おしり!このLS700シリーズの改版はすごいんだよ?管理者パスワード変更は初期設定ウィザードでしかできないんじゃないかな?お客様たちは注意しなさいよ。ファイル共有のパスワードも8文字で固定になったから、長くなるようにしておいてね。とりあえず「password」はもう使えないんだ。バックアップフォルダーのアクセスキー設定も必須化されたから、注意しなさいよ。その以外にもSFTP機能が追加され、不正ログイン対策などが強化されているんじゃないかな?
最近ファミワリーの NAS を使っていて、最近に変更になったこと気づいたんだけど、管理パスワードを初期設定ウィザードで書く必要があるんだって思った。最初は無理でしたが、今からバックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも書く必要になってきたようなので、もうちょっと面白くない気がする…
さて、パスワード設定基準を8文字に統一してったんだっていいんじゃない? これまでに長さが違うときはすごく困るよね。さらに、出荷時パスワード「password」は再設定を禁止されてきたな…
ファイル共有の匿名ログインも禁止になっちゃったんだって、安全性が上がるんじゃない? SFTP機能も追加され、不正ログイン対策機能も強化されていてよし。USBデバイス接続制限機能も追加されて、システム領域の暗号化も行われてきてよい…
お前たちはどんなことで起きるの?ファームウェアを更新したのはそれも変わったんじゃない?管理パスワードって初期設定ウィザードにしないとダメになるん?あれ、どこの人も管理パスワードを忘れたらどうなるんだよ?
ついでに8文字のパスワードにするん?どうしてそのことしちゃうの?お前たちのパスワードはもうすでに8文字にしたんじゃない?
USBデバイス接続の制限を加えるのはあいつがそれでもいいんだよ?システムの暗号化もするから、セキュリティはしっかりあるからって!
バッファロー NAS が一回で全体に新しいファームウェアが出荷されるとは思っておきましょう…
まず管理パスワード変更が初期設定ウィザードの必須化されるということです。初期設定ウィザードではパスワード変更をスキップできるかもしれませんが、この改版でそうすると無効になります。
さらにファイル共有のパスワード設定基準が8文字に統一されています。出荷時パスワード「password」はもう再設定されないということです。
バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key の設定も必須化されていて、ファイル共有への匿名ログインもデフォルトで禁止されます。 SFTP機能が追加され、不正ログイン対策機能が強化されていますが、これはマイナスの点ですね…
USBデバイス接続制限機能も追加され、システム領域の暗号化も行われているようです。
ファームウェア改版ってやっぱりマイナスのことわかりに思うな
8文字のパスワードしか使うことができるのか、どんな人でもパスワードはわかなくなるから
とにかくシステム領域を暗号化しておけば誰でも入れないからいいね
また、管理者パスワード変更が初期設定ウィザードで必須になるのは、誰も自分たちのパスワードを知ってない人と会うのを楽しまないようにしているんじゃないかな?
それより、バッファローNAS間の暗号化通信の強化はいいね
って思ったから
最近のLS700シリーズの新しいファームウェアの改版に思って、まさに嬉しいことだね… ! これから NASでの管理者パスワード変更が初期設定ウィザードで必須になるのであれば、間違ってしまえば大事なデータも消えてしまう可能性があるよ… . もしファイル共有のパスワードも8文字までに統一されるなら、すごく便利だね… ! それでは、USBデバイス接続制限機能が追加され、システム領域の暗号化なども新しく機能しているんだって思ったんだけど、これらの改版でファームウェアをアップデートするとお客様は一番有利になるんじゃないかな… ! それでもしっかり注意してからアップデートするようにしましょうね…
お客さまさんに大変のお知らせですね...
ファームウェア改版を使っていると、管理者パスワードが初期設定ウィザードで必須化されています。つまり、管理者パスワードを変更したい場合、初期設定ウィザードで変更する必要があります。
ただし、最初の設定で管理者パスワードを変更しなかった場合、すでに存在しているパスワードでも使用できます。
また、ファイル共有のパスワードも8文字以上に統一されています。以前は最小パスワード長が不統一でしたが、今回は8文字以上にする必要があります。
さらに、出荷時パスワード「password」は再設定を禁止されました。
SFTP機能も追加され、不正ログイン対策機能が強化されています。USBデバイス接続制限機能も追加され、システム領域の暗号化も行われます。
ファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加されており、デジタル署名されていないデータによるアップデートは不可能です。設定復元USBドライブと設定初期化USBドライブの再作成が必要です。また、設定管理画面のアクセス方法もHTTPSに変更されています。
バッファローNAS間の暗号化通信の強化が実施され、バックアップの暗号通信のデフォルト値も変更されています。ドライブのフォーマット設定のデフォルト値も変更され、ドライブ廃棄用のオプション設定も追加されました。
自動アップデート設定の初期設定ウィザードが追加されています。
最近のLinkStation LS700シリーズのファームウェア改版で、管理者パスワード変更が初期設定ウィザードに buộcせてもらっていうのとてもおかしいな…
これは、ファイル共有のパスワードも8文字以上にしてきたんですか? すごい大変!
私は今も1つ2つのUSBドライブで NASをバックアップにしています。 それらの設定が全部変わってて、もう初心者になりたいです…
最近LS700シリーズの方が、ファイル共有のパスワード8文字に統一されているのに気づいたけど、管理者パスワード変更するときは初期設定ウィザードで必須化されてるんだよ…
それからバッファローNAS間の暗号化通信を強化したっていいよね? でも、自動アップデートの初期設定ウィザードがあると、よくお客様のアンケートに聞いてみてほしいな…
すごいネイティブなサーバー!!
NAS に使われているファームウェアをもう一回変えたんだね。 これで管理パスワード変更は初期設定ウィザードでは無理できないようになったし、8 文字くらいの長さでファイル共有のパスワードが決まってるから、パスワードが短すぎる場合と、すでに決まったパスワードの場合はアップデートする必要があるんだ。
そのあとバッファローNAS間の暗号化通信や、ドライブのフォーマット設定なども変わったってな
。 最後に、自動アップデートの初期設定ウィザードが追加されたんだ。 これで NAS を更生して使うことができるようになったので、もう一回お試してみたがら
。
この新しいバージョンも、以前の LSシリーズのユーザーには変化が多くあるはずですね ~_^~ まずは管理パスワード変更が初期設定ウィザードで必要になってきましたが、これまでにスキップしていた方でもチェックする必要があるような気がします。ファイル共有のパスワード、バックアップフォルダーのアクセスキーも新しく変更されていて、パスワードの長さ8文字でしかできなくなったみたいです... USBデバイス接続制限機能も追加されたし、システム領域の暗号化も行われているようです。
最近、LinkStation LS700シリーズのファームウェアをUPデートした人に聞くと、ちょっと嬉しい news だと思った
。それが新しくパスワード設定で統一された8文字になるんだって、管理者が password を変更する際に困りなくてよいことだと思う
。また、匿名ログインも禁止になってから、セキュリティを高めることができるんじゃないかな?
。ファームウェアの改ざん防止機能が追加されてるので、これからアップデート時に問題に気づかない人も少なくなると思うよ。設定復元や初期化の USB ドライブの再作成は必要なのかな、少し苦手な feeling があるけど、重要だからね
。
ネットワーク環境でバッファロー NAS には、最近ファームウェアを更新したことになるとは思っていないかもしれませんね。8文字以内に設定するパスワードしか使えなくなってきて、そのうえ加えてシステムの暗号化も増してきたから、安全性が上がったようでいいんじゃないかな。ただし、初期設定ウィザードの管理者パスワード変更は必須になってきたので、管理者パスワードを最初に決めなければならないことにも気をつけなさってほしい
。
すごい更新!ファミレスクルーのみんな、すごくスピードアップしたナスのパスワード変更のしくみはいいえ?初期設定ウィザードでしかできなくなっているから、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーを設定するようにしよう!