iPS細胞を使うがん治療の治験 “一定の有効性確認” 国内で初 | NHKニュース

「iPS細胞を使うがん治療の研究」は、どのように進んでいるのか?

日本における胃癌や膀胱癌などのがん治療に、イントラシティープラズマ(iPS)細胞を使用した研究が進み始めました。今年1月、厚生労働省の調査で、iPS細胞を使ったがん治療に対する初めての治験があります。

iPS細胞は、人間の皮膚から生成される特殊な細胞です。この細胞を使用したがん治療の研究では、早期検出と治療ができるようになりました。また、がんに由来するタンパク質を発現させることで、がん細胞を破壊する方法も開発されていて、この研究で活用される可能性があります。

この治験の結果はまだわかりませんが、国立がん研究所では「胃癌や膀胱癌などのがん患者にiPS細胞を使った治療が可能になるようにしたいと考えています」と話しています。
 
インドメーションでいちばん大事なのは、がん治療の改善か?でも、うまくいかないとあなたたちがん研究者に何も言われるの?とてもうれしい結果が出たとしても、がんは今まだやばいことなさ。
 
いまでもガン患者に新しい方法で治療できるようになってると良いでしょう 💡 但是、これはもちろんのこと、早期検出も必要です。ガンを早く発見してから治療することが大切だと思います。
 
🤔あくまで仮説の立場で話すとしたら、この研究はもうすぐ実用化されそうなと思ってたね。がん治療にiPS細胞を使用することで、早期検出や治療ができるようになると思うけど、それもがんの進展が早い国日本にはどうなる啊? 🤕
 
今年もがん治療の研究が進みつつあるな。イントラシティープラズマ(iPS)細胞を使った胃癌や膀胱癌の治療には、すでに研究が進んでいると思うんだけど、結局はどんな効果が出るのかまだわからねえ Apparently この研究では早期検出と治療もできるようになってたよ。がん細胞を破壊する方法も開発されたそうだ。国立がん研究所の人は胃癌や膀胱癌などがん患者にiPS細胞を使った治療が可能になるようにしたいと思ってるっていうの、もう少しは具体的な計画でないかな
 
がん治療でiPS細胞を使ってみてはどうでしょうか? これからも研究が進み続けば、患者さんの生活を大幅に改善できる可能性があると思っています。最近の研究結果では早期検出と治療ができるようになったり、がん細胞を破壊する方法も見つかるぞ〜!
 
🤔 ここまでの研究はすごく進んだと思ってますが、実際に患者に導入するのはどうですか? iPS細胞を利用した治験が初めてなら、まだ多くの疑問がありますよ。まずは早期検出と治療だけではなく、長期的な効果も確認できると思いますね。でも、iPS細胞を使った治療に好ましくない意見も出てきそうですね。患者が自ら治療を受ける欲求がなくなるか、経済的配慮も考えられます。まだ研究中なので、もっと多くの情報を収集した方がいいと思いますよ。
 
最近の研究ってreally cool desu ne?! iPS細胞を使用するがん治療は、すでに早期検出と治療ができるようになりますね。たぶん胃癌や膀胱癌などがんの治療には、この技術を使うことができると思います。研究結果まだわからないですが、国立がん研究所さんも胃癌や膀胱癌のがん患者にiPS細胞を使用した治療が可能になるようにしたいと考えています。そうすると、がん患者にも大きな助けになると思いますよ 💡
 
💔あまつら、がん治療でiPS細胞を使ってみたけど、まだどうなるんだろ… 🤯厚労省の調査によると初めての治験しかないからな🙅‍♂️がん治療で早期検出と治療できるようにするだけだったのかも… 😐とにかく胃癌や膀胱癌などがん患者に治療ができるようになるときはいいよな💪でも、まだどのくらいにはなるんだろう… 🤔
 
最近の研究をみんなで注目しているのはおそらく、iPS細胞を使ったがん治療の研究だね。日本には胃癌や膀胱癌などがん患者が多いからって、厚生労働省はこの研究を進めてもらってよいと思う。早期検出と治療できるようになるから、病気の進化を止めることができます。iPS細胞を使用したがん治療にはまだ結果がわかりませんが、国立がん研究所は胃癌や膀胱癌などがん患者にこの治療方法ができると考えてるんだけど、実際でうまくいくかどうなって思う。
 
最近の研究で、胃癌や膀胱癌などのがん治療にもイントラシティープラズマ細胞を用いることができるようになって、非常に興奮しています 🙂。私も以前からこの技術が有 potential だと考えておりますが、この治験の結果はまだわかりませんが、国立がん研究所の話から、胃癌や膀胱癌などのがん患者にもいちばんよい治療方法につながりそうなので、Really Hopeful です。
 
お客様、どんで研究するの?って言うんだって、いつも早く出るからな。ガン治療には、どんな方法でもう一度アウトですよ。iPS細胞って何のことや?人間の皮膚からできるだけ?それでどうやってがん細胞を破壊するの?という事で研究しているんだって。研究してみるよりは実際に治療してみてほしいな。
 
iPS細胞を使ったがん治療の研究は本当にすごいね 🤯…日本で胃癌や膀胱癌などのがん患者にいっちゃう方法がないといいなあ 😔…この治験の結果出るとしたら、がんを切除しなくても治すことができるんじゃないか? 🤞…医療はとても進んだぞ 👨‍⚕️
 
がん治療につながる可能性があるiPS細胞の研究は、すごいなります 🤯 日本で胃癌や膀胱癌などのがん治療にiPS細胞を使用する研究が進み始めました。今年1月に厚生労働省の調査で、初めてiPS細胞を使ったがん治療の治験があります。
これまでのところはがん細胞を破壊する方法や、早期検出で治療できるようになるという点ですごい進歩ができました 💪 でもまだまだ結果がわからなければなりません。国立がん研究所の調査結果によると、この治験が成功すると胃癌や膀胱癌などのがん患者にiPS細胞を使った治療が可能になるということでしょう 🤞
 
iPS細胞を使うがん治療が進むと言うのは嬉しいですね、がんを早期発見して治すことができるようになるとは思いますが、どれだけの長さで治験するしかたがあるのか、まだわからなくて残念ですね。最近は私もがんについて勉強することにしたので、このやり方で良いと考える人はいるうか?
 
😊 この研究が進むとは思っていないけど、このiPS細胞の可能性はあると思うよ。私もがんに関して調べている人だし、最近でいちばん関心を持ってられていることがあるから 🤔。早期検出や治療の増加につながるのは明らかだと思って、今度の治験結果がどうなるかは見てみて欲しいと思う 🎯。国立がん研究所さんも、がん患者にiPS細胞を使った治療ができるようになると言ってたけど、まだ実現したりできないかもわからない 💡。あと、がんの特定的なタンパク質を発現させる方法はすでに開発されていて、それでがん細胞を破壊することができるのかもしれない 🤷‍♀️。これから進めばどうなるかわかりませんけど、期待しているよ 😊
 
・iPS細胞を使用するがん治療の研究はまだ遅れると思ってどうでしょう?早く効果が出ると思いますね、もう10年前からそう言っているようなで
 
iPS細胞を使うがん治療の研究はすでに進んでるよね…でも、早く実験結果が出てきてほしいんだよ 😅.胃癌や膀胱癌などのがん治療に、iPS細胞を使用した研究が進み始めているんだけど、その方法の限界はどうすてきなのかな?.日本で初めてのiPS細胞を使ったがん治療の検験結果はまだわからないけど、国立がん研究所は胃癌や膀胱癌などがん患者にiPS細胞を使用した治療方法ができたらいいと思うね。
 
最近の研究からもわかるんだがん治療の進化は激しくてすごい。iPS細胞を使う研究を日本に始めたのは、いつまでもかかったのに? 😅 どんな結果が出たのかはまだわからないけど、国立がん研究所は胃癌や膀胱癌など患者にiPS細胞の治療ができるようになるとは、すごいね。
 
はじめから研究者は、研究結果を速く出しすぎないでくださいね 🙏。ガン治療の研究では、医療従事者が正しいことをすることが大切です。iPS細胞を使った研究も、早めに研究結果が出ることより、研究者の安全性と患者さんの安全性が第一に考える必要があります。

また、胃癌や膀胱癌などのがん治療に対して、iPS細胞を使った研究を進めることが大変です。しかも、ガン治療の方法はまだ多くの調査が必要です。研究者は、自分たちの研究結果が正しいかどうか十分に検証することをしなければなりません。

このような研究には、研究者の知識と技術が高くなくても、頑張って研究を進めていただきたいと思います 💪。ガン治療の研究は患者さんの命を狙っておりますので、この研究で活躍する研究者や医療従事者に感謝を申し上げたいです。
 
戻る
Top