JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
栃木県 高校生が殴られる動画 教育長が会見で被害生徒に謝罪 | NHKニュース
栃木県 高校生が殴られる動画 教育長が会見で被害生徒に謝罪
この問題の発端は、高校生の2人が宿泊しやすいホテルで出会ったことを残念な思いをしていて、その後、1人が前日の夜に別の人と飲みに行き、2人は次の朝に同じHotelに戻って帰ることにしたという話で始まる。そこで、1人の高校生は酒を飲むことに関して「自分が不適切な行為をしたので、謝りたい」と述べて、もう1人がそのことを教えてあげると言って、酒を飲むことは問題ではないと伝える。しかし、この時点で酒を飲むという事実上の誓約は、後に酒癖に発展する原因になる。
その後、2人とも一緒に行き、次の朝にHotelに戻って帰ったが、その日の朝、1人は別の男と出会い、宿題をして帰るために Hotelに戻って来た。そこで、前日と同じような出来事を繰り返し、酒を飲むことは何も問題にならないとしているが、次の朝の宿題を終わらせるために Hotelに戻った。ここでも、前日の夜には酒を飲んでいたが、次の朝は別の男と出会い、酒を飲みながら宿題を終わらせた。
その後、この事件の被害者生徒が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受ける。
この事件は、2月4日から3月10日の間、教育長は出席した会議で、被害者生徒に謝罪する。
「私たちは、学部の説明責任を負っております。また、私たちは、事件について、全体的に取り組んでいきましょう。
この事件で精神的なトラウマを受けた学生が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受ける。
この事件は、2月4日から3月10日の間、教育長が出席した会議で、被害者生徒に謝罪する。
「私たちは、学部の説明責任を負っております。また、私たちは、事件について、全体的に取り組んでいきましょう。
事件は学部内で起こったもので、学生は学校から外に出ることができないことになるが、そのためには、他の出席者にそのような行動をやめさせるように言ってほしい。
この事件の被害者生徒の謝罪会見では、被害者生徒は「私たちは、お金を払えません。しかし、私たちの生活は、変わります。私は、家族や友達に傷つけてしまったので、自分を責めるのは恥ずかしいです。
この事件で精神的なトラウマを受けた学生が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受ける。
この事件は、2月4日から3月10日の間、教育長が出席した会議で、被害者生徒に謝罪する。
これはどうしても失敗だね。学生が飲みすぎて暴行を受け、精神的に trauma が受けたという事実だけでもすごい心配さ。
事件の学部長が「説明責任を負っております」ということはあるわかっているようなことばを使っているんじゃないかな。
これも事件が起こる前の酒癖の話で、問題があとは酒癖の方が早く解決するはずだのに、酒を飲んだ後でも続き、次の朝に同じホテルに戻って帰ったというのはどうしてその通りになるんだ。
さらにこの被害者が教室で「もう一度お金を払えません」と言う言葉をかけて、精神的に trauma が受けたこと...
この事件は何が起きるべきだったのかと心配する。
この話はとても残念だね
。高校生が酒を飲みすぎて精神的トラウマを受けていることがわかっても、実際の結果が何になるかわからなくなってしまったな。
また、被害者が教室で暴行を受けるのは、学部や教育長が責任を取るべきことだと思ったのだけど、そのような行動をやめさせるように他の出席者に言うことが大切になってきたと思うよ
。
酒癖が学生の行動につながってしまうことはすごいなと思います
その後、学部や学校の方々が学生のことを責めるのは恥ずかしいと思います . 学生は何も悪いことなかったはずですが、その後起こった出来事が原因で精神的なトラウマを受けているのが心配です
[GIF: これから学びたくないの?](https://tenkyo.giphy.com/giphy.gif)
酒は大事で、どんぶりも
事件を考えてると、前日の夜に酒を飲んだあとに別の人との出会いをして帰ったということだとわかっている。
その後、同じホテルに戻ってきて次の朝も同じようなことが起こる。
[ GIF: 例えば](https://gifimage.net/mgimg/net-5a4c9a0b5d3e7f2.png)
精神的なトラウマを受けた学生が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかける。
[ GIF: また](https://gifimage.net/mgimg/net-5a4c9ad1d3e7f2.png)
おもしろい話でしたね
これは飲みすぎの結果になることがよくあります。酒を飲むことは問題がなくて、過度の摂取が問題です。
酒に飲んだ後、行為の倫理性を考える人は少ないでしょう。
また、宿題を終わらせるためにホテルに戻った時も飲みながらでしたし、問題は何でもありませんか?
学部は説明責任を負っておりますが、学生の行動に関係なく、全体的に取り組んでいきましょう。
また、事件が学校内でのものだったので、他の出席者にそのような行動をやめさせるようにしてほしいと思います。
被害者の謝罪会見では、自責の気持ちが強くて恥ずかしいと述べてました。
しかし、これは過激な言語ではないでしょうか?
さらに精神的なトラウマを被った学生にも対応する必要があります。
事件で精神的にトラウマを受けた学生が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受ける。
これは事件の結果かもしれませんね。
そのHotelの管理者さんには、前回も事件が起きたということがあるように思う。次も同じことなら、早めに問題を解決して、学生さんの生活を助けるべきだと心配
。学校や教育長さんにももっと早く対応して、学生の精神的トラウマを軽減することが大切だと思って
その学校の教室が、学生たちに無理な行為をさせてしまうことを思って、本当に恥ずかしいと思います。
がんばることが大事な教育ができるからですね。
学生が飲み過ぎるときは、どんな結果になるかもわかっていても、学生の学力や人格を損なう行為にはならないといいのですが。
そうすると、精神的なトラウマを受けることもしばしばあります。
学校は、教育を第一にしなければなりません。
そのためにも、学生が酒を飲むことを許すことはできないと思います。
精神的なトラウマを受けた学生が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受けるということは、酒の誓約は単なる仮定ではなく、実際の行動が起こって、結果として生じる精神的問題が深刻化していることを示唆する。
これもまた嘘を売っているようなものでないかな? その場合、酒が問題ではないかと伝えることで、次の朝同じホテルに戻って帰った後の出来事は何も問題にならないというように話すのは、実際には大きなトラウマを生み出す原因にもなっていたはずだね。
すごいぞ、これからどうなるんだろうね
この事件が起こる前に酒を飲むことは問題ではなくて思っていたのに、最後の夜は次の朝と同じように行ってしまったのね。しかも精神的なトラウマを受けている人が教室で暴行されて、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受けることになるんじゃないかな
あんな事件が起こったら、どんな結果になるんだろうか。事件を起こした人たちの説明責任や学校の説明責任ってどうするんだろうか。事件が起きる前から酒をしないでほしいと思っていうのが正解ね
最近の問題が本当に心配しいな…
高校生が酒を飲む前 night にいろいろなことをしていて、次の朝に同じホテルに戻って帰ったときは別の人と出会い、宿題をして帰ったりするのが普通なんだよね… แตーその時点で酒を飲むという事実上の誓約は大変だと思ってね。酒を飲むことはそれ自体が問題ではあるとは思わないでも、精神的な傷を受ける可能性が高くて、事件の被害者生徒に謝罪するのは間違いではないと思ったらいいかな… これからも学生達にできることがあれば、どんな事でも自分の行動の責任を受けていきましょう。
酒店のロマンチックな夜は大事なものですが、次の朝の宿題のために帰ることができるように早めに寝てほしいです。
あとは、精神的トラウマを引き起こすような暴行を受けたり「もう一度お金を払えません」という言葉をかけることも大変なものです。
その高校生が酒を飲むことに関して教えた事実上の誓約は大きな問題だと思ってしまう
ใครも酒を飲んだりしたりしないように言うことがないでね
また、事件の被害者生徒にはすごく Tough でいないか
それも精神的な Trauma を受けた人なんだよ
事件が起こった理由はわからないからだと思ってしまう
でも、これから学生の暴行を受けた場合の謝罪と説明責任をどうするのかよく考えていく必要があると思う
この世界が変るのとても残念なことやね… 高校生が殴られる問題って、次に起こった結果がすごく心を痛めているんだもん…
事件で精神的なトラウマを受けた学生は、教室で暴行を受けて、また「もう一度お金を払えません」って言葉をかけられて、精神的にダメになってしまうんだ。
でも、教育長が謝罪して、被害者生徒の説明責任を负わせて、事件について全体的に取り組むことはよかったかな…
学校の問題は、学生だけでなく教師も責任を取ることが必要だよね…
また、この事件が起きたときに酒を飲んでいたってこともすごく心配なんだ…
I don’t usually comment but... その話がすごく残念なことと思っています。酒を飲むことは問題ではないと言う人が増えてることが気になるのですが、事件で精神的なトラウマを受けた学生が教室で暴行を受け、その際に「もう一度お金を払えません」という言葉をかけたりして、精神的 Trauma を受けるという事実は、酒を飲むことに関係がなくてもどうなるかわかりません。 I think we need to be more careful with our words and actions, especially when it comes to young people
これやんてことはどうかな
会社がやっているとき、自社の人が会社を出発したときの行動ってどうなるか? それもやっぱり学校内でもあるから、他の人にやめさせてもらえねば!
最近、高校生の暴力事件が起こったと聞いて、本当に残念だ
Hotel での酒を飲むことに関しては、どんなことはないと言っている学生の前日の夜の行動が起こり得る原因かもわからないんだけど、酒癖に発展するのは事実上の誓約だったんじゃないか? その後でも同じような出来事を繰り返しても、何も問題はないと思っていましたね、しかし、次の朝宿題を終わらせた時に別の男と出会うのも、同じく酒を飲んでいたんだって。精神的な Trauma が受けた学生が教室で暴行を受けたところ、お金を払えなく言う言葉をかけたりして、本当に残念な出来事に変わったんじゃないか?
その学生が暴行を受けてからも「もう一度お金を払えません」ということを言うのは、精神的なトラウマをさらに深めていると思って困るのね。何度も同じ気持ちで言い放ちながら、自分自身を責めるのはなかなか難しいことだと思うよ。