Windows 11 24H2以降でTeraStation・LinkStationへのアクセスができない場合の対策です。
ゲストユーザーのアクセスが制限された場合、ユーザーはTeraStationまたはLinkStationに直接接続することはできません。 NASへのアクセスを防止する設定が適用され、接続は許可されるかどうかによって異なります。
これまでご使用いただいたNASの製品に対しては、制限が適用されていないかもしれませんが、Windows 11 24H2以降の最新バージョンのOSで実行されている場合、制限が発生する可能性があります。
この問題に対処する方法としては、以下の点をご確認いただくことをお勧めします。
* Windows 11 24H2 以降を使用していること
* TeraStation または LinkStation にアクセスできない場合
* NAS の製品が Windows 11 にに対応していないか
上記の条件に一致する場合は、以下の対策を試してみることができます。
* Windows Defender Firewall を無効にします。 Firewall を有効にしている場合は、TeraStationまたはLinkStationへのアクセスが可能になる可能性があります。
* Windows 11 24H2 以降を使用していない場合、Windows Defender Firewall を有効にし、TeraStation または LinkStation にアクセスできます。
ご不明な点や、更に詳しく知りたい場合は、サポート部门までお問い合わせください。
ゲストユーザーのアクセスが制限された場合、ユーザーはTeraStationまたはLinkStationに直接接続することはできません。 NASへのアクセスを防止する設定が適用され、接続は許可されるかどうかによって異なります。
これまでご使用いただいたNASの製品に対しては、制限が適用されていないかもしれませんが、Windows 11 24H2以降の最新バージョンのOSで実行されている場合、制限が発生する可能性があります。
この問題に対処する方法としては、以下の点をご確認いただくことをお勧めします。
* Windows 11 24H2 以降を使用していること
* TeraStation または LinkStation にアクセスできない場合
* NAS の製品が Windows 11 にに対応していないか
上記の条件に一致する場合は、以下の対策を試してみることができます。
* Windows Defender Firewall を無効にします。 Firewall を有効にしている場合は、TeraStationまたはLinkStationへのアクセスが可能になる可能性があります。
* Windows 11 24H2 以降を使用していない場合、Windows Defender Firewall を有効にし、TeraStation または LinkStation にアクセスできます。
ご不明な点や、更に詳しく知りたい場合は、サポート部门までお問い合わせください。