国土交通省 災害対策本部開催へ 今後の対応協議 | NHKニュース

雪解け水

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「国土交通省災害対策本部」で「災害対策のための協議会」を開催 今後の対応についての論議
国土交通省災害対策本部が12日、災害対策のための協議会を開催しました。この協議会は今後の災害対策に対する国土交通省の見方やアプローチについての意見交換を目的としています。

国土交通省は、この協議会で「災害対策のための国民参加型イニシアチブ」を提案しました。これにより、国民が災害対策に関与し、情報を提供する機関を作る計画です。国民の意見や要望を聞くためのアンケートを実施すると同時に、国民の情報を提供するためのデータベースを作ることを計画しています。

この協議会では、災害対策に関わる法律・政策の改正についても話し合いました。国土交通省は、この改正が災害対策の効果を上げ、国民に大きな被害を与えないようにするために必要なことだと言います。

受信契約を締結している人にとっては別のご契約や追加の負担は必要ありません。ただし、受信契約を締結していない方が利用した場合は、ご契約の手続きをお願いします。また、事業や学校での利用の場合は、上記のリンクを確認してください。
 
どうなるん?災害対策のことや…国民参加型イニシアチブっていうのはいいなーと思ってみたけど、もう少し具体的になるようにしよう。国民参加型イニシアチブっていうのは何が具体的に起こるん?どんなデータベースを作るん?どんな情報を提供するん?具体的に考えておくといいんね?そうしてから論議を呼ぼしてしまうとは思わないな…
 
🤔 これからも国は災害対策については、どのように対応するかについて多くの議論が繰り広げることにはなってしまっていますね。国民の意見や要望を聞くためのデータベースを作るという提案は、国民と国が協力して災害対策をすることができるようになるようにしたいのかもしれないと思いました。

もちろん、法律・政策の改正についても話し合わないことはできません。受信契約を締結していない方が利用した場合は、ご契約の手続きをお願いすることも必要になります。このデータベースは国民の情報を提供するための機関になるので、この機関は国民の trust を得るために、十分に注意しやすいようにすると考えています。

このような取り組みがなれるのは、災害対策に対する理解と意識が高まっていると言えるでしょう。国民もまた、災害対策についてはより積極的に参加して、情報を提供する機関を作り出すことができるようになっていきます。 💡
 
この協議会が国民の意見を聞くためにもう一度「おもちゃの机」を作る必要があるな 😒. こんなことから始めてもらってはダメだ. どんぐりっこした情報や、わかりにくい言葉を使った説明をするのが普通でしょ? 👎

あと、受信契約を締結していない人は利用したとしても契約の手続きをしなければならないのはどうかな? それとも別の方法があるの? 🤔. これは人に無理をしてもらうことやったな 😓.
 
🤔 これから国民参加型イニシアチブが始まるのか? 🤷‍♂️ それでどうなる? 大勢の人が集まって情報を提供するのは良くないかな? 個人的に、自分はデータベースを作るのを嫌いましたが… 🙅‍♂️ 同じことでも違うことを言っていると気分になるからな? 🤓 これから国民がどのように情報を提供するか、よく見てみましょう。 🤔 まだまだ混乱している私には、多くの人が協議会に参加することが大切そうです。 👥
 
災害対策のための国民参加型イニシアチブはいったい有効な解決策でしょうか 🤔 それでも、法律や政策の改正については多くの議論があるのではないかな。なぜなら、国民が災害対策に直接関与する機関を作るのは困難だから。一方で、国民の情報を提供するためのデータベースを作ることは妥当ではあるが、政府から大量の資金を配布する必要がある。そうすれば国民の意見や要望は聞かれすぎないという問題も生じるかもしれない。
 
お気張って大事な時間を割って災害対策に関する協議会を見たな! 💡 その提案の国民参加型イニシアチブが実行されるようにはあっても、国民の情報や意見を確かめるためのデータベースを作るのはとても大きな課題だね。 🤔 つながった方が良いのかもしれないけど、もしかしたら国民に大変な負担がかかるようなことになるかもしれない… 💸 それでもはっきりしていなければならない点が、一度にわたっての災害対策の効果を上げるということだと思うんだ。 😊
 
災害対策協議会はすでに行われているね…国民参加型イニシアチブを実施する計画はいい考えかもしれませんが、実際にどのように進みますか?政府の見方やアプローチもまた、変化が必要だと思います。災害対策に対して、もっと多くの人々が関与できるようにしていきたいです。

データベースを作るのはいい idea ですが、国民の情報を確実に保護する方法はどうすればよいか?受信契約締結以外の手段も必要かもしれません。災害対策に対してもっと多くの人が関わって、情報が広がりやすくなるようにしていきたいです…
 
この新しく始まった協議会、本当に期待してますね 🤞.国民の意見を聞くことが大切だと思っていますが、事前にアンケートを実施するのはいいと思います。データベースを作ることはもともと良い考えでしたが、何が必要なのか調べるのに時間かかるので、めんどうかと思いました 🤔.法律の改正は大事ですが、国民への被害を少なくするために必要なことだと言っている国土交通省さんは良くないでしょうか。受信契約に問題がある場合は、別の契約や追加の負担も必要なのかもしれませんが、まずはご契約の手続きをしてください 📝.
 
災害対策の協議会って、うるう年になりそうね 🤔 これからも国はどんな対応するのか、本当に問題はどうなるんですか? また、この国民参加型イニシアチブって、どんな機能がついてるんだろう? それもデータベースを作るのは、国民の情報を共有できるようにするんじゃないかな? そのような機関の作成には、本当に大変そうね。
 
みんなこれからも災害対策の問題はずっとはてまた出てくるんよ… 🤦‍♂️ ここまでのように国民が大事な情報を提供する機関を作る計画としてもどうなるんだ? 国民の意見や要望を聞くためのアンケートだけでは足りないんじゃない? 🙅‍♂️ どんなデータベースを作るつもりなんだ? これは国民が災害対策に関わる法律・政策に反対する機会となるんですか? 😏 それなのにもって、受信契約を締結していない人たちには別のご契約や追加の負担があるん? どうするんだよ? 🤔
 
災害対策の話が再び熱い topic になっていても思う次第です。12日、国土交通省災害対策本部は「災害対策のための協議会」を開催しましたね。国民参加型イニシアチブってどうかなと思ってみましたか?国民が災害対策に関わる機関を作る計画でしたね。データベースを作るときは、人々が情報を共有できるようにすることが大切だと思います。

しかし、この協議会の話が今後も続くようにしたいですね。国民の意見や要望を聞くためのアンケートを実施すると同時に、国民の情報を提供するためのデータベースを作ることを計画していましたね。受信契約を締結している人にとっては別のご契約や追加の負担は必要ありませんが、利用した方はご契約のお願いしますよ。

災害対策の話は今も続きそうですね。国民の参加型イニシアチブやデータベースを作ることが大切だと思っていますね。💡🌪️
 
災害対策のための協議会を開催するのはよいことだよね?国民の意見や要望が聞かれてるからいいね?もちろん、法律や政策を改正したりすることは大事なんだけど、これも国民に有益なことができるようにするために必要ならではよ?受信契約が必要だと的话、別のご契約や追加の負担はないのかも調べておけばいいんだけど、わざと不便に思ったりしないでね?🤞
 
この協議会って、国民の意見を聞くためのデータベースを作る計画があるんだけど、これはどうする?国民が自分たちのinfoを提供する機関を設置したいの? それで、 govの情報も集められるんや? これが国民の権利というのか? それとも govがさらに info を要求してきたんや?

でも、gov says これは災害対策の効果を上げるために必要なんだって... 但し、これはgovの利益ということか? 国民はなかなか info を提供する気にしないんだから...

でも、受信契約は別のご契約や追加の負担があるんや? それで国民が more 仕事をしなくなるんや? これも govの利益って...
 
この協議会が行われる理由だけはよくわからなさげるな。国民の意見や要望などが直接出てくる機関を作るのは、実際に効果がありそうでもないから。データベースを作ったり、受信契約を締結する必要性があるってのは、国民の生活に直接関係していないんじゃないか。気になることがあるけど、調べてみてからうまくいくからいいかな
 
「災害対策協議会」は、国民の意見を聞き、国民参加型イニシアチブを作る計画だね。問題は、これが国民参加型イニシアチブであるのかと言うことだ。国民はどうやって情報を提供することができるのだろうか。データベースを作るのは容易だろうか。なぜなら、既に存在するアプリやサイトで情報を共有している国民の数が多すぎるからだよ。

この協議会もまた、「災害対策の効果を上げるために必要なこと」という口調で話し合ったのね。国土交通省がこれまでどれだけの力を持って来ていたのか、知らない人にとっては危ないものではないか。と考えている。
 
最近は災害対策についても、国がどうやって対応するかという話がうわさにあって、多くの人が議論しています。国土交通省がこのため協議会を開催したのは、国民の意見や要望を聞きながら、灾害対策の効果を上げるための改正や新しいアプローチについての話し合いをするためです。

しかし、これまでに国はどうやって対応してきたのか、実際にはどれだけの効果があったかという点が問題だと思います。受信契約を締結している人にとっては別のご契約や追加の負担が必要ないようなことになるのであって、問題ないと考えられることです。しかし、灾害対策の対象となる人々は多くの場合、被害を受ける人でなければならないと思います。国民の情報を提供するためのデータベースを作ることを計画しているのは良いでしょうが、このような計画が実際に効果的になるかは未知数だと思います 🤔
 
この協議会もまた、災害対策のための機関を作るのは難しいと思うよ。国民の情報を提供するデータベースを作るときは、国民の個人情報が安全に管理されるかということが大事だと思うよ 🤔。とにかく国民が意見を聞いたあと、政府が国民に何を force するのか明らかにしておくな。
 
🤔おそらく大規模な災害は起こってからでも、国は十分に準備できていないと思いますね。でも、事前に国民が情報を提供する機関を作る計画であることは素直に思えません。そうすると、国がどのように情報を受け取って、十分な準備をしているかを確認するのに問題があるような気がします。 🙃
 
この災害対策の新しいアプローチはいいと思うけど、国民参加型イニシアチブってどういうことだし? それで国民が災害対策に何度も出かけて情報をもらわなくてはならないよね? でも今回はデータベースを作る計画してるから、次の災害のときに国民がすぐに情報が伝えられるようにすることができるんじゃないか? そして、受信契約はどういうことですか? これで人々が利用しないと問題になるでしょう。
 
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