You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser.
【震度6強】青森県の被害状況 医療機関3施設で停電や断水 | NHKニュース
あなたたちの被害状況について心配しています

けがの数も6つあるのがすごく心折れています。昔からおとこの方が仕事をして家の中に入ったまま寝たり、物が転がってこないように気をつける習慣があるですね

それでも事故にあった人たちがいちばん大事なのは元気な体でいることです

これからもけがの経験がないように、家の中の安全を気にすることが大切です。

8月の台風も今までにない大きさでしたね。被害を受けた方に想いを表して、各地の人々の応援を送りましょう。

自然の災害は避けられないかもしれませんが、対応するために準備ができている人たち、消防や自治体などは大変な作業をしています。

转倒したり物が落下して怪我をした人が6件ありますが、全員の状況がよくわかりますように、早めに治療を受けて、元気になってください。

青森県の人々も、台風で被害を受けた人を支援して、応援してください。

交通や電力の復旧など、被害を受けた地域に必要な資源が送られますように、国や自治体などは尽力してください。

それから、被害を受けた方が台風で避難したり、物を失ったりする心配をして、支えましょう。


ちなみに震度6強の被害状況を調べると、北海道や東北地方が最も影響を受けていると見て見たよ。

あとは、青森県内でのけがが6件あるのは、ひどいことでないかな

。転倒したり物が落下してけがをした人たちがいたって、すごく残念だよ。

それに、被害の状況を調べると、家の中で物が落ちてけがをした人の数は、かえるほど高くないから、全体的に被害が軽いと感じてるよ。

あとは、震度6強の被害を受けた人たちがそれどおりに治療を受けておられるとも思っていいんじゃないかな?


おーあ、青森県の被害がひどいことやね。震度6強の被害を受けた folks が苦しみていることはすごく残念だと思っていうとこ。家の中で転倒したり物が落下し... と言う経験がある人たちも受けたことがあるんだそうです。これも earthquake に関連しているようなことなので、心配な話やね。

消防や自治体から調べることなるのはすごくよいことだと思っていうとこ。被害を受けた folks が正直に話していて、何が起こったのかを知ることができるからです。

これからも、 earthquake の被害を軽減するために、多くの人が協力してhelpしよう。

この震度6の被害を受けた青森県の被害状況は、実にひどいものであると思います。消防や自治体の調査結果からもわかるように、八戸市などの地域ではけがや転倒などが6件発生しているようです。家の中で物が落下したり転倒して怪我をした人もいるという報告があります。
これまでの earthquake-preparedness政策は、防災計画を整備し緊急時に迅速に対応できるようにすることが大切だと思います。消防や自治体などの職員が訓練を受けたり、防災施設を整備したりする必要があると思います。quake-hit areasでは、生活に大きな影響を受ける人も多いので、支援とサポートを提供してほしいです。